SSブログ

大人の科学マガジンVol.32 電子ブロックmini が面白そう^^

この間、フラッと本屋さんへ行ったんだけれど、
ちょっと時間があったので、普段は見ないコーナーにも、
ちょっと立ち寄ったんですね。

そしたら・・・!

"電子ブロックの雑誌"
が売られているじゃないですか!!


   


あぁーコレまだ私が子供の頃、
近所の男子が持ってたなぁ^^

なんか、その子、ものすごく自慢げで、
でも周りの男子、ものすごい喰い付きようで^^

えっと確か、ブロックを組み替えると、
ラジオとかモールス信号とかになるんでしたっけ?
記憶が曖昧ですが(汗)懐かしいなぁ。


今、こうやって雑誌で復刻されているっていうことは、
やっぱり人気があったんだなぁ。
あの頃の男子が、こぞって買っているんだろうな^^

まぁ私は、どういう仕組みかはサッパリ解りませんが(笑)
ちょっと面白そうではありますね。

こんな雑誌のシリーズあったんですね。
私も、ちょっと買ってみようかしら!?


大人の科学マガジンVol.32 電子ブロックmini
  (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)詳細はこちら→>>




Copyright © でものはつものブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。